1: AKB48年戦争@推し変中 2014/04/25(金)
2014.04.25(金)

「恋愛禁止条例」から「恋愛スルー条例」へ(その11)

http://yoshinori-kobayashi.com/4592/


2: AKB48年戦争@推し変中 2014/04/24(木)
今の状態が正しいって事??


3: AKB48年戦争@推し変中 2014/04/24(木)
結局スルーでいいのかよ


4: AKB48年戦争@推し変中 2014/04/24(木)
罰ってネガティブな言い方はどうなのか


5: AKB48年戦争@推し変中 2014/04/24(木)
ちょっと結論がわからなくなってきた


6: AKB48年戦争@推し変中 2014/04/24(木)
罰がないと悪さする奴がいるから罰って存在するんじゃないのか


7: AKB48年戦争@推し変中 2014/04/24(木)
恋愛スルー条例にどうつながっていくんだ
恋愛スルー条例ってそもそもなんだ 


8: AKB48年戦争@推し変中 2014/04/24(木)
よしりんは何を求めているのか?


9: AKB48年戦争@推し変中 2014/04/24(木)
スルーを肯定すると謝罪いらないんだろ?


10: AKB48年戦争@推し変中 2014/04/24(木)
よしりんはスキャンダルの謝罪ではなくて説明を要求してたわけだが



【1000円以上送料無料】AKB48みたいにかわいくなりたいっ! おしゃれ、ヘアスタイルかわいくなるひみつがいっぱい!

【1000円以上送料無料】AKB48みたいにかわいくなりたいっ! おしゃれ、ヘアスタイルかわいくなるひみつがいっぱい!


スポンサードリンク
スポンサードリンク




コメントよろしくです。

コメント一覧


  1. 1. 名無しの戦犯者
  2. 2014年04月25日 17:12
  3. ID:BrO6gfWS0
  4. 誰が罰を与えるのかということ。

    道徳のようなものであるから運営が与えるべき筋のものではない。

    罰を与えるのはもちろん社会やメンバーやヲタということだ。

  5. 2. 名無しの戦犯者
  6. 2014年04月25日 17:29
  7. ID:9iy4OR0n0
  8. 最近、よしりん精神的に逝ってるよな
    大丈夫か?

  9. 3. 名無しの戦犯者
  10. 2014年04月25日 17:29
  11. ID:B8YcnpVX0
  12. ※1
    それをリンチと言う…

  13. 4. 名無しの戦犯者
  14. 2014年04月25日 17:39
  15. ID:72c.p5eC0
  16. 「恋愛禁止条例」は少女たちが実存を得るための罰
    とあるけど、実存ではなく本質でないの?

    アイドルの実存には本質がないから、ヲタに恋愛感情で酩酊させて偏見や錯覚を与え、アイドルは本質を得る。悪魔との契約のようなものか。恋愛禁止の契約を破れば、今まで担保されていたものを失うから、保護シールドを失ってアンチから罵詈雑言浴びせられる。

    DDの俺でさえやはりぼんやりとした恋心は確かに何人かのメンに持っている。分散しているから、誰か恋愛してもそんなにダメージはないけれど、気にならないと言えばウソになる。正直、ももちや雅がスルーしたって、どうでもいいもんなぁ。みるきーは一推しではないけれど説明責任は果たせと言いたいのが本音。これが俺なりの罰なのか。

  17. 5. 名無しの戦犯者
  18. 2014年04月25日 17:42
  19. ID:DDbC5wu1O
  20. なるほどそういう事か
    というかやっと結論出すのか

  21. 6. 名無しの戦犯者
  22. 2014年04月25日 17:49
  23. ID:V1Mwd0WH0
  24. ユーチューブとかで、どう聞いても素人に毛が生えた程度なんだけど、すごい歌唱力だと絶賛しているヲタが大勢いる。そして、そんなコメントを微笑ましく見ている俺がいる。

  25. 7. 名無しの戦犯者
  26. 2014年04月25日 18:10
  27. ID:Qa8T1e9V0
  28. ※3
    そうだよ、その通りだよ、リンチだよ。だから恋愛スルー条例は嫌なんだよ。運営が罰を与えるのは集団リンチさせないための温情なんだよ。でもそれは峯岸の自爆テロで禁じ手になった。AKBGも大分力がついてきたし、エンターテインメント集団としても、結構いい線行っていると思うんだ。もうそろそろいいだろう。運営は恋愛自由宣言を出すべきではないのか。まだだめ?

  29. 8. 名無しの戦犯者
  30. 2014年04月25日 18:30
  31. ID:820.UA3n0
  32. よしりんに詭弁と言われるのは承知の上で物申したい。

    AKBGはすでにタレントとアイドルの混成部隊であり、舌の肥えたよしりんから見ればまだまだでも、ごくライトなファンが見たとして、公演も曲もMVもバラエティやドラマも、カジュアルにスナック菓子感覚で楽しめるレベルに達している。アイドル的な要素の強いメンバーのスキャンダルはよしりんの理論の通りだと思うが、タレント的なメンバーはさしこを始め、アイドル理論は必ずしも当てはまらないと思う。なぜならすでにタレント化してるから。

    AKBGメンバーはアイドルの殻を破りタレント化を目指すことによって、中森氏の言う「実存を得るための罰」の適用外になりつつあるのではないか。もちろん、タレント化できるのは実力と人気のある一部のメンだけなのは承知している。卒業後のメンが苦戦しているのも分かっている。でも、このタレント・アイドル混成グループは、脱アイドルを指向しているように思えてならない。みるきーの絶好調ぶりを見ると、さらにその感を強くする。

  33. 9. 名無しの戦犯者
  34. 2014年04月25日 18:39
  35. ID:DUfI5KFK0
  36. AKBは「アイドル恋愛人権宣言」をバーンと出しちゃえばいい

    俺の知る限り現場のAKBヲタは気のいい奴が多いからウェーイ!って受け入れるよ

    でさ、人知れず清純派アイドルを貫く、けなげなメンを応援すればいいのさ

  37. 10. 名無しの戦犯者
  38. 2014年04月25日 18:43
  39. ID:7uGLxiqH0
  40. 誰が、どんな形で罰を与えるかなんて、そんな根の暗い話、よしりんらしくないね

  41. 11. 名無しの戦犯者
  42. 2014年04月25日 18:50
  43. ID:jQAgBjMV0
  44. よしりんがわざわざ言わんでもアンチが好きなだけ罰を与えまくるわ

    屁のつっぱりにもならんけどwwwww

  45. 12. 名無しの戦犯者
  46. 2014年04月25日 21:46
  47. ID:ldlH.fnP0
  48. 恋愛論じゃないだろ
    ルールを守るか破るかの問題だろ
    話をすり替えるな!

  49. 13. 名無しの戦犯者
  50. 2014年04月25日 22:45
  51. ID:jQAgBjMV0
  52. よしりん、アイドルの恋愛禁止はルールであると思っている人が圧倒的に多いよ。
    いくら不文律だと言ってもファンは絶対納得しないし理解できないよ。

    これはもうAKB村の特殊なルールだという説明さえ、おそらく受け入れないと思う。

  53. 14. 名無しの戦犯者
  54. 2014年04月25日 22:47
  55. ID:jQAgBjMV0
  56. 気持ち的には、詐欺罪のような刑法と同列に置いている気がする。
    だから怒りが凄まじいんだ。

    なぜこんな悪いことして牢屋に入らないんだ位の勢いだから。
    恋愛スルー条例というものが本当にあるとするならば、非常に危険な条例になると思う。

  57. 15. 名無しの戦犯者
  58. 2014年04月25日 22:48
  59. ID:jQAgBjMV0
  60. それはひたすらヲタの怒りとフラストレーションを溜め込むタンクでしかない。
    AKBGはホリプロのアイドルのように恋愛自由にするしかないと思う。

    そういう自由を内外にアナウンスした上で、解雇条件を厳しくしていくしかないと思う。

  61. 16. 名無しの戦犯者
  62. 2014年04月25日 22:49
  63. ID:jQAgBjMV0
  64. ヲタは最初は猛烈な拒否反応を示すと思うけれど、最後は受け入れて、
    恋愛しない真面目なプロ意識の高い子を応援するようになると思う。

    恋愛している子は実力があれば残れるだろうし、そうでなければ淘汰されると思う。

  65. 17. 名無しの戦犯者
  66. 2014年04月25日 22:51
  67. ID:jQAgBjMV0
  68. ヲタも推しでない子が恋愛している場合、礼儀を持って接することも学ぶと思う。
    それでも、まさかあの子がというメンバーが恋愛をして、

    またまた大混乱が発生してしまうのも確か。一体どうしたらよいのだろう。

  69. 18. 名無しの戦犯者
  70. 2014年04月25日 22:56
  71. ID:jQAgBjMV0
  72. アイドルは恋愛に関心がありながらも
    清純派アイドルとか正統派アイドルという存在にも憧れている。

    圧倒的なファンの崇拝を集めるのは魅力的だろう。

  73. 19. 名無しの戦犯者
  74. 2014年04月25日 23:04
  75. ID:jQAgBjMV0
  76. でもそこには少女たちが実存を得るための罰が待っている。

    正統派を目指したが恋愛して格下げアイドルになるような姿はみじめだ。
    恋愛自由とアイドルが両立しないのなら長期に渡るアイドル業は非人間的である。

  77. 20. 名無しの戦犯者
  78. 2014年04月25日 23:21
  79. ID:yjrIaNKi0
  80. アイドルだろうとアーティストだろうとホンモノが求められる時代。
    ハロプロのアイドルは人気はAKBに勝てないけれどすでにシフトしている。
    恋愛系アイドルは持続可能性が低い一年草タイプなので、
    AKBが正統派アイドルを追及するのは長い目で見るとデメリットが少なくない。

  81. 21. 名無しの戦犯者
  82. 2014年04月26日 02:31
  83. ID:FrIkVvTQ0
  84. よしりんつまんなくなったな

  85. 22. 名無しの戦犯者
  86. 2014年04月26日 04:21
  87. ID:cvrDl.AWO
  88. そもそも13~17才くらいの中高生メンは恋愛禁止でいいと思うが,
    高卒以上のメンバーは恋愛してても,ええんとちゃうん?,ましてや二十歳過ぎてたら、「ダメとか終わった」とかやいやい騒ぐ方が違和感があるし気持ち悪いわ,
    見た目も大人の女やし~,男つくって、ガンガンやる事やって,妊娠したら自己責任でグループ辞めていったら…いいだけの話とちゃうん?。
    その方が下の子達にもチャンスが回ってくるし健全やと思うけどな~?。

  89. 23. 名無しの戦犯者
  90. 2014年04月26日 15:40
  91. ID:VwmMfBH.0

  92. よしりんの心の傷が癒えるまで、「その100」以上続きそうだな、、、
    もうそろそろ吹っ切らないと、ちょっとカッコ悪すぎるだろ!
     


※同一内容の連投、宣伝、マルチポスト、単なる誹謗中傷、下品な言葉や表現、記事と関係のない投稿は削除させていただきます。
まとめ方に関するご意見、ご批判は直接管理人にメールでよろしくお願い致します。コメ欄では削除対象とさせていただきます。


コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット